◆今までに行った教室
スクラップブッキング、まつげカール、ジェルネイル、アロマ教室、カラーセラピー、整理収納講座、ボディジュエリー、子育てサークル

◆展示場(富塚)くらしの広場(初生)を利用して教室を開催されたい方を募集しています。

 利用料は無料です。お問い合わせは担当:廣島(ヒロシマ)まで

10/6おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]

カテゴリー │しあわせ/ku・ra・suしあわせ住まい館イベント情報

今日も気持ちのよい気候でとってもすごしやすいです。
今週末は秋祭りのところも多いですね。
天気も崩れることがなさそうなので一安心です。
さて、今日のしあわせ/ku・ra・suはおかたづけ倶楽部@中区でした。
5名様が参加してくれました。
10/6おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
浜松に転勤になって1年半。
おかたづけ倶楽部@中区にもほぼ毎月通ってくださっていたT様。
今年の夏祭りにもご家族で参加してくださいました。
今月中旬に広島に転勤で行かれてしまわれるそうです。
いつもステキなアイデアや実践されたことをプリントしてきてくださったり、
デジカメに残して見せてくださったりしました。
お引越し先でも気の合う仲間たちがみつかりますように。
お引越ししやすい環境にする為におかたづけ倶楽部に参加してくださってました。
なので成果が発揮できますように。
3日間でお引越し準備終わらせるそうです。
10/6おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
今日は、衣替えの季節・・・ということでクローゼットを見直してみよう!
を中心に講座が開かれました。
クローゼットの中の洋服の写真や着ているところの写真を客観的に
みんなに見てもらいました。
●惰性で服を選んでしまう。
●いつも同じになっちゃう。
●定番の服をアクセサリーで変化をつけるには?
●気に入ってきているけれど周りのひょうかは?
●持っているもののリストを作って把握するといいよ。
●持っている服のコーディネートは?
●どうしたら買い物に失敗しない?
などなどたくさんのアイデアや意見が飛び交いました。
10/6おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
東条さんはイケてないと思っていたのですが周りの評価がすこぶるよくて
ビックリされてました。
もう少し素材の違うバッグや靴で変化をつけるとさらにいいよ!とアドバイスも!
おかたづけ倶楽部@中区すごいですね。
10/6おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
おかたづけに大ハマリしているそうです。
スイッチが入ったようで黙々とおかたづけしてました。
10/6おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
あっという間にお昼の時間が過ぎてました。
みんなでいただきますの後も楽しいおしゃべりが続きます。
10/6おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
今日のランチもカフェナカノさんのランチボックスとスープのセットでした。

次回は10/22(木)です。
cafe NAKANO(カフェ ナカノ)さんのランチボックスドリンクセットです。

お弁当持参されても結構です。
~講師の東條さんより~
*****************************************************************
十数年前に、おかたづけを励まし合って、叱られることもなく頑張れる場があれば、もっと早く汚部屋脱出もできてより早く家族共々幸せに暮らせていただろうなあ・・・・・としみじみ思うライフオーガナイザー東條です。
そんな自分だったからこそ、今できることがある!と思えます。

家に人を呼びたい。

おうちも頭の中もすっきりさせたい。

家で、くつろぎたい。

子どもに片づけなさいと言ってイライラしないようにしたい。

そのために、かたづけについて学びたい。

できれば仲間がいれば尚いい。

そのための一歩を踏み出したいと思う。

そして、それが浜松周辺であったら。

そんなあなたのためにあるのが、おかたづけ倶楽部です。
持ち物は、参加費となんとかしたい気持ち。

もう悩み続け自分にダメだしする日々からは、さよならしましょー。


~おかたづけ倶楽部@中区~
日時:10/22(木)11/27(金)12/15(火)
   10時~12時30分 
   ランチを食べて帰られる方は14:00頃終了予定です

持ち物:参加費となんとかしたい気持ち 
    お弁当の持参の方はお弁当 水筒
    
参加費:1000円+ランチ代
     cafe NAKANO(カフェ ナカノ)さんランチボックスドリンクセットです。

定員:6名

講師:東條真紀さん

*お子様連れの方はお気に入りのおもちゃ等お持ちくださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お申込み方法
すべての講座は誰でも参加自由です。
興味のある方・参加希望の方は2日前までに
応募フォームよりご応募してください
E-mail tomitsuka@miyashita-koumuten.co.jp
会場:宮下工務店 しあわせ住まい館(富塚店)
住所:浜松市中区富塚町407-5 地図
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
10/6おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]

宮下工務店しあわせ住まい館(富塚店)FBもよろしくお願いします→
LINEも登録よろしくお願いします!
10/6おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]




同じカテゴリー(しあわせ/ku・ra・su)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。