◆今までに行った教室
スクラップブッキング、まつげカール、ジェルネイル、アロマ教室、カラーセラピー、整理収納講座、ボディジュエリー、子育てサークル

◆展示場(富塚)くらしの広場(初生)を利用して教室を開催されたい方を募集しています。

 利用料は無料です。お問い合わせは担当:廣島(ヒロシマ)まで

4/14おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]

カテゴリー │しあわせ/ku・ra・suしあわせ住まい館イベント情報

昨日の夕方から時折激しく降った雨も上がり
いい天気になりました。
蒸し暑くなりましたね。
久しぶりにスッキリとした空を見た気がします。
参加者様の心のモヤモヤが無くなると共に
天気が回復してきましたよ。
さて、今日の しあわせ/ku・ra・su は
おかたづけ倶楽部@中区でした。
今日はマンツーマンレッスンでした。
4/14おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
和室でのんびり開催となりました。
●心のおかたづけ
●新年度です。4月はなかなか大変だ!
●つくりおき、お弁当づくり
をテーマにおはなしされてました。
食事の支度は毎日のことですよね。
気持ちを盛り上げるために定期的に本を読むと
モチベーションが上がるそうですよ。
○つくおき
○作り置きの便利帳
4/14おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
参考にしているそうです。

時短をするには?
●ゴール(ご飯のでき上がり)から逆算する
●コンロを3つ使う
●材料を先に切る
●道具の選択
●朝のうちにできることをやる
●翌日のお弁当を取り分ける
●下材料の作り置き
   下
○野菜を冷凍しておく
きのこセット→すぐに味噌汁ができる
玉ねぎスライス→味噌汁は食感が失敗だったけどシチュー類はOK
●スーパー主婦は買い物から帰ってきて材料を冷蔵庫ではなく
すぐに野菜をカットして保存や冷凍にしたり作り置きする。

夕方はだんだんと疲れてやる気もなくなってきますよね。
ずーっと台所に立っていなくてもぱぱぱっと夕飯の支度が
できるとお腹をすかせて帰ってきた子供を待たせなくても
いいんです。
気持ちを盛り上げる事に一役かっているおかたづけ倶楽部。
私もみなさんのやる気に力をいただいています。
やる気もわくわく感も伝染るんですね。
次回のおかたづけ倶楽部@中区は5/30月曜日です。

cafe NAKANO(カフェ ナカノ)さんのランチボックスドリンクセットです。
お弁当持参されても結構です。
~講師の東條さんより~
*****************************************************************
十数年前に、おかたづけを励まし合って、叱られることもなく頑張れる場があれば、もっと早く汚部屋脱出もできてより早く家族共々幸せに暮らせていただろうなあ・・・・・としみじみ思うライフオーガナイザー東條です。
そんな自分だったからこそ、今できることがある!と思えます。

家に人を呼びたい。

おうちも頭の中もすっきりさせたい。

家で、くつろぎたい。

子どもに片づけなさいと言ってイライラしないようにしたい。

そのために、かたづけについて学びたい。

できれば仲間がいれば尚いい。

そのための一歩を踏み出したいと思う。

そして、それが浜松周辺であったら。

そんなあなたのためにあるのが、おかたづけ倶楽部です。
持ち物は、参加費となんとかしたい気持ち。

もう悩み続け自分にダメだしする日々からは、さよならしましょー。


~おかたづけ倶楽部@中区~
日時 5/30(月)
    10時~12時30分 
    ランチを食べて帰られる方は14:00頃終了予定です

持ち物:参加費となんとかしたい気持ち 
    お弁当の持参の方はお弁当 水筒
    
参加費:1000円+ランチ代
     cafe NAKANO(カフェ ナカノ)さんランチボックスドリンクセットです。

定員:6名

講師:東條真紀さん

*お子様連れの方はお気に入りのおもちゃ等お持ちくださいませ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お申込み方法
すべての講座は誰でも参加自由です。
こちらから教室の申し込みができます。⇒http://shiawase-kurasu.jp/

4/14おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
会場:宮下工務店 しあわせ住まい館(富塚店)
住所:浜松市中区富塚町407-5 地図
TEL.053-416-2500
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「いいね」「友だち追加」でカルチャー教室や家づくり情報などこちらからもご覧いただけます。
【Facebook】宮下工務店 しあわせ住まい館
【LINE】宮下工務店 しあわせ住まい館



同じカテゴリー(しあわせ/ku・ra・su)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。