◆今までに行った教室
スクラップブッキング、まつげカール、ジェルネイル、アロマ教室、カラーセラピー、整理収納講座、ボディジュエリー、子育てサークル

◆展示場(富塚)くらしの広場(初生)を利用して教室を開催されたい方を募集しています。

 利用料は無料です。お問い合わせは担当:廣島(ヒロシマ)まで

1/12おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]

カテゴリー │しあわせ/ku・ra・suしあわせ住まい館イベント情報

寒波が来ていて急に寒くなりましたね。
今週末が特に天気予報に注意が必要です。
日曜日の最低気温が-4℃の予報です。
資源物回収の日なので防寒対策をして望みたいです。
いや、寒いから夫に行かせよう!
************************
さて、今日のしあわせ/ku・ra・suはおかたづけ倶楽部@中区でした。
2名様が参加してくださいました。
1/12おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
先月、転勤で浜松にいらしたというM様が初参加してくださいました。
浜松をたくさん堪能してくださいね。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
受講者様の感想をご紹介しますね。
●調味料の一軍、二軍。
二軍の新しい使い方発見!
●家でひとりで片付け。煮詰まる。
ここにきていろいろな方のやり方意見を聞くと気分が変わってやる気が出る。
●初参加でしたので利き脳チェック。
納得、新しい発見があり面白い。
●親世代の家の片付け
親の片付け、世代の違い、モノへの執着・・・
○親-物に囲まれていても物に振り回されているとは思っていない。
○子-物を減らして欲しい。
物を大事にする気持ちもわかるが壊れているものは捨てて
効率と安物外の銭失いでないものを購入してほしい。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
などでした。
こんな話を聞くと親世代におかたづけ倶楽部に参加してもらいたいなぁ
と思いますね。
親子でおかたづけ倶楽部に来ていただくのもアリかもしれませんね。
考え方が変わるかも!

次回のおかたづけ倶楽部@中区は2/9(木)です。
M-cafe@浜松で「ココロをトトノエル」1/24(火) 10時~12時 残席2席 
こちらも募集中です!

~講師の東條さんより~
***********************************************************
十数年前に、おかたづけを励まし合って、叱られることもなく頑張れる場があれば、もっと早く汚部屋脱出もできてより早く家族共々幸せに暮らせていただろうなあ・・・・・としみじみ思うライフオーガナイザー東條です。
そんな自分だったからこそ、今できることがある!と思えます。

家に人を呼びたい。

おうちも頭の中もすっきりさせたい。

家で、くつろぎたい。

子どもに片づけなさいと言ってイライラしないようにしたい。

そのために、かたづけについて学びたい。

できれば仲間がいれば尚いい。

そのための一歩を踏み出したいと思う。

そして、それが浜松周辺であったら。

そんなあなたのためにあるのが、おかたづけ倶楽部です。
持ち物は、参加費となんとかしたい気持ち。

もう悩み続け自分にダメだしする日々からは、さよならしましょー。


~おかたづけ倶楽部@中区~

日時:2/9(木) 10時~12時30分 
   
持ち物:参加費となんとかしたい気持ち 
       
参加費:1000円
     
定員:6名

講師:東條真紀さん

*お子様連れの方はお気に入りのおもちゃ等お持ちくださいませ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お申込み方法
すべての講座は誰でも参加自由です。
こちらから教室の申し込みができます。⇒http://shiawase-kurasu.jp/

1/12おかたづけ倶楽部@中区開催しました[富塚]
会場:宮下工務店 しあわせ住まい館(富塚店)
住所:浜松市中区富塚町407-5 地図
TEL.053-416-2500
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「いいね」「友だち追加」でカルチャー教室や家づくり情報などこちらからもご覧いただけます。
【Facebook】宮下工務店 しあわせ住まい館
【LINE】宮下工務店 しあわせ住まい館
宮下工務店しあわせ住まい館(富塚店)インスタグラム




同じカテゴリー(しあわせ/ku・ra・su)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。