◆今までに行った教室
スクラップブッキング、まつげカール、ジェルネイル、アロマ教室、カラーセラピー、整理収納講座、ボディジュエリー、子育てサークル

◆展示場(富塚)くらしの広場(初生)を利用して教室を開催されたい方を募集しています。

 利用料は無料です。お問い合わせは担当:廣島(ヒロシマ)まで

宮下工務店の「ちょっといいハナシ」

カテゴリー │くらしの広場

毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、

そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。

今日は、設計係Sさんの体験談をご紹介します!宮下工務店の「ちょっといいハナシ」


最近、買い物の支払いにスマートフォン決済アプリを使うように

なりました。

今まで、クレジットカードもほとんど使ったことが無く、

現金払いばかりでしたが、消費税増税で還元が

あるという事で使いはじめました。

使ってみるととても便利で、レジの時間も短縮できます。

皆が使えば混雑時のレジ待ちのイライラも少なくなるのではないかと思います。

財布の小銭もほとんどなくなり、ポケットの負担も減少。

おまけに還元がある。

なんか良い事ばかりですが、なんか不安な気もします。

素人考えですが、人間じゃないものが膨大なデーターを管理している。

スマートフォン決済アプリは間違いをおかさないのか。

よからぬ者が進入して自分のお金を持っていかないか。

いやそんな事が無いようにちゃんと管理されているでしょうけど・・・

これからはキャッシュレスの割合がどんどん増えてくるでしょう。

われわれの業界も対応せざるを得ない状況になってくるかもしれません。

レジで携帯電話を差し出しふと思った次第です。



同じカテゴリー(くらしの広場)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。